侍KTR

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ステッカー制作

昨日から作成し始めたステッカーです!

うちの彼女の仕事を生かし、透明ステッカーにまず下絵を印刷してその上にスワロフスキーというキラキラの石を張り付けました!

いくつか完成品を見ると車用のエンブレムみたいな雰囲気で高級感が漂っておりますwww

d0249712_12572748.jpg

[PR]

by samuraiktr | 2011-08-31 12:57 | RC

オールキャスト

8/28 行ってまいりました!山の飛行場!

今日は午前中従業員がオオスズメバチに5か所刺され病院送りになったため14時くらいに到着しました。



到着するとWCNさんとM野さんがなにやらF14をイジイジ・・・
d0249712_225327100.jpg


なにやらジャイロを搭載している模様・・・
WCNさんがプロポをイジイジ・・・

ん?そのプロポ、ペイチャンネル見れるんですか!?俺もその機能欲しい~!www
d0249712_22554686.jpg


果たしてF14は飛ぶのでしょうか?????

・・・

・・・・・

・・・・・・・

スッゲーかっとびです!ジャイロも成功のようです!
d0249712_22572987.jpg


M野さんのWindはキャノピーを塗ったようです。すごくかっこぃぃw
d0249712_22591563.jpg


Y木さんのシャーク。上空ではもうトレーナーコードいらないくらい上達してます!
d0249712_2304621.jpg


S藤さんの雷電!これまたスゴかった・・・この飛行機のカッコよさはヨダレもんでしたw
d0249712_2321966.jpg


O野さんのF16!今日は浮きませんでしたが早く飛んでいる雄姿見せてくださいね~!
d0249712_234335.jpg


Sさんのステイシー!美しい!!!!(Sさん気軽にコメントしてくださいね(笑)期待して待ってますwww)
d0249712_236373.jpg


H田さんのホバリング!
d0249712_2375933.jpg


この日の飛行場は沢山の来場者数で写真をお取りする暇がないほどラジコン談話に夢中で登場していない方々がおられますがお許しくださいw

※本ブログに添付されている写真は一部フィクションがございます。


RCとは関係ない話なのですが、世の中には600万円くらいのマーチンというアコースティックギターがございます。わたくし、スタティックさんに遊びに行った際は必ず店長とギターの話をしておりいつも二人でマーチンがあーだこーだ、ギブソンがあーだこーだと談話をしております。

ネット上でしか見たこともないようなその高級ギター・・・


「いつか欲しい・・・」

店長がそう言っていました・・・


その願い、僕が叶えて差し上げます!!!!!!




どうぞ!
d0249712_2320112.jpg


どうです?夢にまでみた、オールドマーチンを手にした感想は?


ということで本日はこれにて一件落着wwwww
[PR]

by samuraiktr | 2011-08-29 23:25 | RC

骨折・・・

8月15日 お盆

行ってまいりました・・・山の飛行場!

この日は大事なミスウィンドの右足複雑骨折と両わき腹骨折というショックな出来事がありブログ更新遅くなりましたorz

d0249712_22443895.jpg

このときは何事もなく無事にフライトを終えた後の愛機!

d0249712_22454432.jpg

MさんのPC21 むっちゃかっこいいです!

d0249712_22464193.jpg

d0249712_22492445.jpg

d0249712_22503314.jpg

d0249712_22513081.jpg

WCNさんは長期お盆休みだということでピザポテトで燃料補給ですねw

d0249712_2253740.jpg


愛機の骨折から写真を撮ることさえできない精神状態のため骨折後の写真はありません!w

骨折原因はいつもと違う風のため離陸時に早々と離陸したい気持からエレベーターアップをひきっぱなしの滑走をして機体が浮かずに前転コロリでした・・・

ショックで立ち直れないショボーン状態でしたがクラブ員の皆様から色々とアドバイスをしていただき本日無事に修理できました! みなさまアドバイスありがとうございます!

Sさんのウィンド50も以前足を骨折させているとのことで修理個所を見せていただき修理用具や修理方法を参考にさせていただきました。
d0249712_2311688.jpg


やはり愛機が負傷したときはブログってなかなか書く気になれないんですね(苦笑)
はやく次の休日になってブンブン飛ばしてこの日のこと忘れた~いwwww
[PR]

by samuraiktr | 2011-08-17 23:05 | RC

電動?エンジン?

本日、店長が早朝から舟本の草刈りをしてくれていました。

そこでついにわたくしの排草車の実力を試しにいざ舟本へ・・・


店長へ電話・・・

僕→「これから古草を排除しファンカブのテストフライトしたいんですけど平日でも舟本は飛行可能でしょうか?」

店長「うん。電動なら大丈夫ですよ。」 とのこと・・・

さてさて車に電動のファンカブを積んでエンジンバギーを積んで♪・・・?・・?・???

僕「あっ!いけないいけない!舟本はエンジンだめだった!えぇ~とぉ、じゃあ電動バギーにしないと!」

と いうことで電動バギーとファンカブを乗せいざ舟本へ!!!
d0249712_23182271.jpg

「おお!きれいに刈られておるwwwでも刈った後の草はいっぱいじゃwww」

d0249712_23174861.jpg

「これは古草集めもたのしそうじゃのぉ~♪」

d0249712_23203796.jpg

僕の画期的発明品を撮影してもらおうと彼女も同行・・・

d0249712_23234285.jpg

いざ出陣! おお いい感じ!!!おおおお おおおおおお・・・・・お?・・・ん?

d0249712_23264699.jpg

止まった・・・OTZ

d0249712_23282116.jpg

あ、モーター死んでる・・・

古草の多さや引っ張っている荷台の重さに6セルでの1600Kvのモーターは即死(笑)

テストの段階ではすべてエンジンバギーで実走しており、この電動でのトラブルは普通に考えれば
予測範囲内ではあったが「舟本エンジン禁止」が頭に強く印象づいてこのようなことになるとは一切考えれなかったwww


その3分後、「あ そういえば店長の草刈りマシーンってエンジンじゃん(爆)」

舟本のエンジン禁止とはあくまでも空ものの話・・・飛行場管理の一環としてはエンジンバギーでもよかったのでは?という疑問を胸中に究極に迫りくる恥ずかしくやるせない気持ち(笑)


気を取り直し、希望に満ち溢れた表情でアキシーモーター搭載ファンカブテストで先ほどの出来事を忘却!
d0249712_23432227.jpg


これがまた、先ほどの悲劇を本当に忘却させてくれるほどすごいよく飛ぶ!
d0249712_23473253.jpg


無事テストフライトも終わり今日も良いRCライフの1日でした!!!!!!!!

古草排除車は後ろの荷台の抵抗をなくすようまた改良して再チャレンジします!

ではでは ノシ
[PR]

by samuraiktr | 2011-08-12 23:53 | RC

シンプル イズ ベスト

できました・・・こんなに安上がりでできました・・・(笑)
d0249712_207276.jpg


きっとこれでイケる・・・(-。-)y-゜゜゜バギーは電動かエンジンどちらでもいけそうだなぁwww
d0249712_209693.jpg


明日店長が草刈りに行くそうなので時間があれば古草&泥団子排除車テストに行ってまいりますw
[PR]

by samuraiktr | 2011-08-11 20:10 | RC

臼杵→日出→船本→臼杵→大分

8月7日 本日は朝から日出の飛行場に出撃!

その後、到着すると1番乗り!!・・・ではなく皆さん既に強風のため船本に下山した模様www



d0249712_21175876.jpg

到着してみると、みなさんも下山してきた模様www

d0249712_2120561.jpg


d0249712_2121292.jpg


d0249712_21214696.jpg



船本は草が伸びていて店長が草刈りを開始!その刈った草をレーキで掃いていたんですが自分の専門職ながらこれはかなり大変(;一_一)
どうにか楽に古草を掃ける方法はないかと只今こちらの1/5バギーを利用して「古草&泥団子排除車」を制作中です(笑)※これ、エンジンは草刈り機並みですw
d0249712_21291494.jpg


そしてもうひとつ!!僕のFDをRC専用車に改造してみようかと試み中www
理由としてはまずカイエンだとバッテリーが見えなくてもしものときに車から電力配給ができないことと、日出の飛行場まで行って家に帰るまでに燃料が満タンから半分になっちゃうことですねwww
カイエンは100リットルタンクなので燃料タンクの形状は把握していませんが多分・・・ハイオク50リットルを消費しているんだと思います(笑)これだとFDの方がまだ燃費は伸びるはず!!!
d0249712_21372256.jpg

d0249712_2138582.jpg


そして最後に・・・大分の花火大会。1時間の遅刻でしたが帰ってみると浴衣を着るのに戸惑っている模様wwwニヤリ(*^_^*)すごい感動的な花火大会でしたよ~wさすが打ち上げ数が1万発超えw
d0249712_21421069.jpg
d0249712_21432227.jpg

d0249712_2144266.jpg

しかし残念ながら最後のクライマックスが終わり会場の見物客が立ち上がり帰路につくとき会場の足元にはゴミゴミゴミだらけ・・・そういう人がいる限りもう花火大会開催しなくても僕はいいと思う。いい1日の最後の出来事でなんか、ため息出ちゃいました(-。-)y-゜゜゜
[PR]

by samuraiktr | 2011-08-08 21:50 | RC

ブログはじめました(*^_^*)

ラジコンっておもしろい!www
d0249712_18483771.jpg


これからは人生の軌跡としてこのブログをフル活用していきたいと思いますのでRCに関わらず僕のブログネタには皆さまからの温かいコメントが沢山入ってることを祈りながらウッぷしていきますのでこれからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!
[PR]

by samuraiktr | 2011-08-05 18:54 | RC